あれこれ

日々の日常で気になった事のあれこれを綴っています。

落ち着いて「国難突破解散」



すごい技の様に聞こえる解散ですが、年率10%を借金の返済に充てるのではなく
一部を社会保障と育児に充てる政策にしたいから解散しますということです。


そこで、タイトルの「国難突破解散」。
何の国難なんですか。今まで国難なんて言葉を使った人がいたんでしょうか。それ言ったらいつでも国難ですから。


トランプさんみたいにキャッチフレーズを入れましょうと政策秘書が提案したんですよね。意味を乱用しないでください。


税率上げるけど違う方向に使ったら有効票が集まって自民党が勝つんですか。
社会保障と育児に充てたいというのは、2つに分けているようでどうせ社会保障費が無理言っているから内側から突っ込まれたんでしょう。育児は投票率が上がるからでしょう。


その点、東京都知事はうまく流れに乗っていますね。でも目的は総理になりたいんだと思いますよ。時事ネタで勝てる内容ばかり。次は給食とか食の安心で攻めてくると思います。


なんか誰が責任をもって行動するのかわからない世界になっている。


こんなん書いてるのに
一番落ち着いてないのは自分だけ!?