あれこれ

日々の日常で気になった事のあれこれを綴っています。

いじめが話題になっているけどさ。

いじめは戦争と同じレベルでみないとダメす。


まずはいじめという言葉をやめよう。からかいも含まれた意味に聞こえます。


いじめられたという人は、いじめた人よりたくさんいます。


でも、いじめた人も大体いじめられた経験がある人がほとんどです。
そんなに変わらないです。


9月1日が死ぬのが多い日と言われていますが、ふざけんなと言いたい。


一番大事な事、いじめられて価値観を損なうのが一番ダメですよ。
価値観を失っているから死ぬんですよ。


今は言葉の暴力は許されて力の暴力は許されない世界になっていますよね。


力で行使することで価値観を失わないなら自己防衛です。
思い切り殴ってやりましょう。


価値観を守るのではなく、なんでお前にそんな事を言われるのかというところから攻めましょう。


喧嘩して相手に重傷を与えるならそれは子供ですよ。
戦争ではないからです。


相手に同情できなければ一人前ではない。


そのあとを心配している時は、相談にのります。