あれこれ

日々の日常で気になった事のあれこれを綴っています。

使ったお金を確認したい人向けの家計簿アプリ

家計簿の良いところは、稼いだお金と使ったお金が把握できるところです。


私は毎年の頑張った結果(収入)は貯金しておきたいので私は家計簿をつけていますよ。
まあ微々たるものなのは仕方ないですけど。。。。頑張らないと。


家計簿の付け方
私の場合は大体の目途で付けています。あまり細かい金額は気にしない。


家計簿はエクセルで管理していますが使った金額を毎回エクセルに記入するのは大変なので、アプリを使用して金額を把握するようにしています。


エクセルを家計簿として使用している場合、家計簿アプリはシンプルなものが使い勝手が良いです。


今のアプリは銀行と連携してくれたりと使い勝手が良いですが、私の場合はエクセルに落すまでなので支出額がわかれば良いです。


使ってみたアプリ


Zaim★★★★☆
使いやすいです。レシート読み取りは私の場合は遊びにいくら使ったからなど、細かい数字が必要ないので不要でした。



オカネレコ★★★☆☆
入力が簡単で完成度が高いです。これをメインで使う人には良いです。



Grip★★★☆☆
収支の割合がわかりやすく、シンプルで見やかったです。
品目を自分でレイアウトできてエクセルと合わせられるのが便利。